ギターを弾いての感想です。
見た目はやっぱりカッコいいです!SS-D70なのにサンバースト!
(ぼかしが無い部分はもっと赤いと思いましたが、以外と黄色ですね。)
また、思ったより柾目に近い木目のハカランダでした。
ネックはとても弾きやすいです。
自分の演奏がうまくなった気がします。
音はギブソンの良さ、マーチンの良さを兼ね備えているのですが、それでいてギブソンでもないし、マーチンでもない音なんですよね。
(ギブソンであり、ギブソンでない!マーチンであり、マーチンでない!って感じで
すかね?)(笛吹さんの「ギブソン、マーチンよりは絶対良い!」と言って頂いたのが分かります!)
また、弾き方にすごく反応(対応?)してくれます。
優しく弾くと、とても優しい音。(えぞ松のせいもある?)
でも、すごく切れ味のある音も出せます。
高音の伸びの良さ!(優しく、とても澄んだ音)。
低音は(腰があると言うか)締まっていますね。
(低音の音量だけならマーチンの方があるかもしれませんが)
弾くたびにギターの良さが感じられるのです。
(ちょっと弾いただけではギターの良さの少ししかわかりませんね。)
この先10年、20年後がとても楽しみです。
(その前にマホガニーのシェリーも欲しくなるでしょうが・・・)
チューニング時、あのペグの締まり具合は最高です!
K.S さん(静岡県)SS-D70 特別サンバースト仕様
〜笛吹より〜
(低音の音量だけならマーチンの方があるかもしれませんが)とありますが、
僕らスタジオミュージシャンの場合、その低音が出すぎるのも他の楽器と
干渉しあい問題が起こることもあるんです。
それで充分出ているけど余計な膨らみを無くすということも、shellyの音として
一つの課題だったんです。
|